カテゴリー
お知らせ

2024年度生 2次募集を開始します!

11月に行った植樹の様子 (平地の杜づくり活動にて)

12月11日(月)より次年度留学生の2次募集をスタートします!

2次募集に合わせて12月〜2月のオンライン説明会、現地見学会の日程も追加しました。まずは資料請求いただき、ぜひお気軽にオンライン説明会にご参加ください!

詳しい募集情報は「募集要項」と「参加をお考えの方へ」をご覧くださいませ。

一生に残るモリウミアスライフを仲間と一緒につくりあげましょう!

▼2次募集 流れとスケジュール
⓪.資料請求
HP内「参加をお考えの方へ」ページより資料をご請求ください。
 メール、郵送にて所定の資料をお送りさせていただきます。

①.参加仮申込み
 下記URLより申し込みフォームを入力、送信ください。
 https://forms.gle/fom3tB8jPv3BQoRG9
 フォーム送信後3日以内にご連絡がない場合は問い合わせ先メールアドレスまでご連絡ください。

②.オンライン説明会・相談会への参加 (任意参加)
 ご希望に応じて事前の説明会にご参加いただけます。
 開催日時については、申し込みフォームまたは「参加をお考えの方へ」のページよりご確認ください。

③.現地見学会の参加/ 12〜2月の週末 (参加必須)
 漁村留学参加検討にあたり現地にお越しいただき、留学施設および雄勝小中学校の見学・体験留学と、保護者、お子さん、スタッフでの面談を行います。保護者、お子さん、スタッフ3者の相互理解を進めることを目的とします。
平日の雄勝小中学校への体験入学もご希望に応じて調整させていただきます。

④.参加本申し込み書の提出/ 2次募集期限【2月25日(日)】
 現地面談を経た上で、所定の申し込み用紙に必要事項を記入、その他書面考査にて必要となる指定の課題を作成の上、ご提出ください。
 ※本申し込み書を提出された時点で、以後の辞退は原則不可となる点ご留意ください。

⑤.書面考査と結果通知/ 【本申し込み書提出から3日以内】
 ④.で提出いただいた課題をもとに考査を行い、結果をご連絡いたします。
通過の方については翌週の面談考査の日時調整もさせていただきます。

⑥.面談考査/ 【結果通知後〜2月29日(木)】
 親子面接による第二次考査を行います。場所、方法については、個別の事情に合わせて調整いたします。

⑦.結果通知/ 面談後3日以内
 留学の可否について結果をご連絡させていただきます。

漁村留学担当 安田健司