カテゴリー
お知らせ

2022年度MORIUMIUS漁村留学生家族インタビュー

今年、娘さんを漁村留学に送り込んでくださっている、

池田美砂子さんが、漁村留学生のご家族にインタビューをし、

記事にしてくださりました!

インタビューを受けてくれたのは、去年中学2年生のときに

漁村留学生として1年間モリウミアスで暮らした安達遥くんとそのご両親。

遥くんが1年の漁村留学の中で、どのようなことを感じ、学び、得たのか。

そして、1年間大切な息子さんを送り出した保護者の方の心境は?

漁村留学での暮らしについてもより具体的にイメージしていただけるかなと思います!

池田さんの温かな眼差しを感じる、素敵な記事になっているので、

ぜひご覧ください!

ーーーーーーーーーーー

遥くん:薪ストーブの温もりとか、炊いたお風呂の温もりとか。

温かみが溢れていて、お互いに協力して充実した生活だったんじゃないかなと。

やらなくてもいいことなら途中でやめちゃったかもしれないけど、やならきゃいけないことを続けることによって、それがどんどん楽しみに変わっていきました。

(インタビュー抜粋)

ーーーーーーーーーーー

>>“手応え”と“温もり”のある暮らしが、家族にもたらしてくれたもの【2022年度MORIUMIUS漁村留学生家族インタビュー】

https://note.com/ikedamisako/n/ncbf304046a5e?fbclid=IwAR3n3whSMfy4WvYhfbK7REln4Cno643WB6ruj1zXmzo5PAXbDhM-2O1x4kY